掲示板

ページ一番下の注意事項をよく確認の上、投稿してください

安土敷修繕工事について       曽根田

Wed, 01.19.2022, 14:02

連盟会員各位

◆安土敷修繕工事について
※1月24日(月)〜1月31日(月)の予定で、修繕工事が入るため弓道場は利用できません。
尚、順調に工事が進んだ場合、予定よりはやめに道場利用可能となる場合もあります。
再開のめどがたちましたら、ご連絡申し上げます。

弓道場個人利用に関するお知らせ  曽根田

Fri, 10.29.2021, 07:53

連盟会員各位

お知らせが遅くなりましたが、
弓道場個人利用について、10月25日(月)より、市外の方も利用可能となりました。

これで、弓道場の利用制限はすべて解除となりました。

道場利用制限、一部解除について    曽根田

Thu, 09.30.2021, 10:58

連盟会員各位

◆緊急事態宣言解除に伴う、道場利用制限の変更についてお知らせします。
・10月1日より、閉館時間は 21時までとなります。
・但し、市外の方の個人利用は、引き続き利用不可です。

◆休止しておりました、連盟主催の「経験者教室」は、10月から再開します。
・体調管理、感染対策は、今までと同様、万全に整えた上で、活動していきたいと思います。

道場利用制限の継続について    曽根田

Sun, 09.12.2021, 17:01

連盟会員各位

◆緊急事態宣言の再延長が発信され、道場の利用制限は継続となります。(〜9月末まで)
 ・道場利用は20時まで
 ・市外の方の個人利用は不可
 ※尚、10月以降も、続く可能性もあります。

◆連盟主催の「経験者教室」は9月末まで休止します。 10月以降の開催は未定です。

「経験者教室」休止のお知らせ     曽根田

Sat, 08.28.2021, 22:16

連盟会員各位

 連盟の重要な事業のひとつである「経験者教室」は、昨年10月から人数制限など対策をしながら実施をしてまいりましたが、この度の感染急拡大に伴う埼弓連の事業の延期・中止の要請を受け、当面の間、休止することを決定しました。
再開の時期は、埼弓連の動きや感染状況などを見ながら検討し、あらためてお知らせします。

会員のみなさまには、限られた活動となりますが、個々の課題に向き合い、モチベーションを維持し、活動の幅が広がる時期まで、ともに辛抱強く稽古を積み重ねていきましょう。
矢取りをはじめ、様々な対策もひとつひとつ気をぬかずに、隙なく実施するようご協力をよろしくお願いいたします。

埼弓連より要請事項             大塚

Wed, 08.25.2021, 14:04

緊急事態宣言が延長され、緊張感を持って生活されていることと思いますが、感染者数は増加傾向にあります。感染力の強いラムダ株に脅威を感じます。この危機感に対処すべく、埼弓連より『新型コロナウイルス感染症へのさらなる対応について』各支部・道場へ事業の延期・中止要請が届いています。この要請に従い9月19日(日)に予定しておりました、朝霞市民弓道大会は中止とさせていただきます。
会員の皆様のご理解とご協力をお願い致します。

緊急事態宣言下での活動について      大塚

Wed, 08.18.2021, 20:50

連盟会員各位

ここ一か月、感染状況は急拡大の傾向が、東京都を中心に、全国的にとどまる気配がありません。
埼玉県は8月2日(月)より緊急事態宣言下におかれ、8月末までとされていた期限は、すでに9月12日(日)まで延長されました。
現在のところ、昨年の春のように施設が閉まることはなく、活動が継続できていますが、基本的な感染対策のすべてを、気をひきしめて実施し、道場内で感染拡大が起きぬよう、心して取り組むようにお願いいたします。


以下は、連絡事項、注意事項です。

●弓道場の利用制限は、7月20日以降の制限の内容とかわるところはありません。
・夜間の利用は20時まで。
・市外の方の個人利用は終日不可。

●9月初旬に予定されていた西部支部の行事は、中止が発表されました。
・9/4(土) 西部支部選手権 中止
・9/9(木)、12(日) 西部支部講習会 中止

●基本的な感染対策
・行射中はマスクをはずしていても、それ以外の時には必ずマスク着用
・マスクをはずしている際の会話は慎む
・自分の矢は自分で矢取りをする
・矢取りの際、履き物、矢拭きは自分のものを使用する
・道場内、控えでの三密をさける
・適宜、手指消毒をする
・ゴミは自分で持ち帰る

弓道場の利用制限について(7/20〜)     曽根田

Tue, 07.20.2021, 20:15

会員のみなさまへ

コロナ感染症の再拡大により、朝霞市は再び「まん延防止重点措置の対象区域」に指定され、弓道場の利用は、以前と同様で以下の通りに制限されますので、お知らせします。

利用制限(7/20〜8/22予定)
・夜間の利用は20時までです。
・市外の方の個人利用は終日不可となります。
尚、夜間の団体利用は18時〜20時で可能です。

弓道場利用制限の解除について      曽根田

Fri, 06.18.2021, 20:51

会員のみなさまへ

6月21日(月)より、弓道場の利用制限が解除となりますので、お知らせいたします。

・施設利用時間は、21時までとなります。
・市外の方の個人利用が可能となります。

弓道場利用制限の再延長について    曽根田

Mon, 05.31.2021, 21:37

会員のみなさまへ

弓道場の利用制限が再延長となりましたので、お知らせします。
( 〜6/20)
・夜間の利用は20時まで。
・市外の方の個人利用は終日不可。
・尚、夜間の団体利用(18:00〜20:00)はできます。

投稿していただける方への注意事項

個人的な質問や、個人への連絡は道場において直接お願いします。
以下のことは書かれないようにお願いします。

・ 投稿者の特定が困難な書き込み。
・ ほかの人が恥ずかしく思うこと。
・ ほかの連盟の人にかかわること。
・ イベント内容の趣旨に直接関係しない先生についてのこと。
・ 自分以外の人のフルネーム(講習会の先生はこの限りでない)。
・ もちろん相応の共通認識及び本人の許可がある場合はフルネームで全く構わない。
・ きちんと確定していない時点での連盟自体の予定に関すること。
・ 一般に悪口や差別発言とみなされること。

よくわからない場合は、これまでの投稿内容を参考にしてください。

「この内容で投稿する」ボタンを押すともう内容の修正はできませんので、
投稿される前に再度のご確認をお願いします(^^

HKB TOKYO BBS programing by c61.org

© 朝霞市弓道連盟 All rights reserved.